ニューヨークでほんわか子育てin ブルックリン 😃

初子育て!ベビーが5ヶ月になりニューヨークへ。日本と行き来する生活が始まりました。

まじかっ😀

KiKiママです😃

先程、ベビーといつもの近所の公園に散歩に行きました😗

ストローラーでウロウロ😎

小学校2年生くらいの全く同じ格好をした双子の黒人の女の子達が、白人の小さい男の子に向かって

"あっち行け"

の暴言+押していました。

イヤイヤ。

いかんいかん。

"優しくしてあげて"

と言うと

"優しくしてあげてだってー"

"そうだよ、そう言ったんだよ!"

と言うと知らんぷりして遊び始めました。

私はベビーと他のベビーを眺めてたら、

"あんたたち!誰と一緒にきてるの?誰が連れてきたの!?他の人に優しく出来ないなら帰りなさい!"

と、黒人女性が双子に向かって怒鳴っています😑

ニューヨーク来るといつも感じるのが、黒人女性の強さ。

そこまで言わなくても…周りの人達も少し呆れ顔。

他のベビーがその声にびっくりして泣く始末😑

他人に注意出来るのはすごくいい事だとは思うけどもう少し言い方あるのになぁ😗


KiKiママ