ニューヨークでほんわか子育てin ブルックリン 😃

初子育て!ベビーが5ヶ月になりニューヨークへ。日本と行き来する生活が始まりました。

ニューヨークのタイムズスクエア😎病院の帰りに😀

KiKiママです😃

本日はベビーのお肌に湿疹が出て心配だったのでマンハッタンの病院へ😗

ニューヨークに来て病院行くのって心配ですよね?

オススメは安心メディカルというWest 44st にある日本の病院です😊

行く前に電話予約が必要になります!
そこで、どのような保険に入っているか聞かれて使えるかわかりますよ😉

今回、私はSOMPOに入っていました。
ややこしい事に保険延長していたので保険証券が手元になく、電話で問い合わせて病院に送ってもらう手続きが必要でした😑

さてさて…ベビーカーに乗せてパパと向かいましたがニューヨークの地下鉄はほぼほぼエスカレーターやエレベーターがありません😑

なので、ベビーは私が抱っこしてパパがベビーカーを運びました😅

いやはや階段も多いし大変😂

病院で無事に受診して一安心😆

帰りにタイムズスクエアで一休みしてからブルックリンに帰りました😙

f:id:NY_Kiki:20190411113038j:plain

KiKiママ