ニューヨークでほんわか子育てin ブルックリン 😃

初子育て!ベビーが5ヶ月になりニューヨークへ。日本と行き来する生活が始まりました。

おっぱいを噛むベビーの対処法

KiKiママです

 

上の歯が生え始めたので気持ち悪いのか、KiKiはしょっちゅう歯ぎしりしてます(゜ロ゜)

歯固めを渡してもポイっとするので、1度は卒業したおしゃぶりを噛んでます。

 

おっぱいをいつも寝る時に吸うのですが、寝ぼけてなのか、急に噛みます(ToT)

乳首が痛いし、おっぱいあげるのが怖くなってました。

 

ググると、低い声で言い聞かせたり、表情から察知したり、指を入れて阻止するというもの。

指を入れると強く噛むのでKiKiには効果なし。

あとの2つは寝ているから使えない…

 

最後の1つが、軽く鼻をつまむ。でした。

なるほど( 。゚Д゚。)

ベビーは口で吸ってて鼻で呼吸してるので、つまめば口を開けます。

でも、鼻をなぜかつまつのを躊躇してしまい、おっぱいで鼻の穴近くを軽くふさぎ、口を開けて乳首救出!Σ( ̄□ ̄;)

 

噛まれるのが怖くて一晩おっぱい我慢させてみようとしたら、情緒不安定な感じで30分おきにワンワン言うので断乳を断念。

 

乳首救出方法がみつかったので、心おきなくおっぱいあげれます。

 

Googleありがとう(^3^)/

 

KiKiママ