ニューヨークでほんわか子育てin ブルックリン 😃

初子育て!ベビーが5ヶ月になりニューヨークへ。日本と行き来する生活が始まりました。

ベビーの寝かしつけ😀

こんばんは😃KiKiママです!

6ヶ月のベビーのママです。

さてさて…ベビーをお風呂に入れてからギャン泣きしてたので、最近は添い乳添い寝作戦で寝かしつけしております。

日本にいる時はベビーベッドで寝かしていましたが、ニューヨークに来てからは一緒のベッドで寝てます😆

最初は自分が信用出来ませんでした😑
ネットでも添い寝は1才になってからがいいと書いてあったし…

添い寝し始めたらベビーベッドより良く寝てくれるようになった気がします😊
背中スイッチが入らないですからね😆

添い乳始めたばかりの時は慣れずに変な体制になってしまい、首が回らなくなってしまいました…

ベビーも添い乳に慣れてきて、オッパイがある方に転がってきてくれます😁


ただ、オッパイからなかなか離れてくれないのでタイミングをみておしゃぶりに変えてみたりしてます😉

他の方法もネットで調べて色々試しましたが私の場合は添い乳がベスト!(添い乳で寝なくて寝かしつけな2-3時間かかることも多々ありますが…)

ちなみにパパが寝かしつけるときは抱っこでひたすらユラユラです😂
この間も1時間半ユラユラしてました。

2回ほど自分でベッドでコロコロしているうちに寝てくれた事があったのですが、タイミングなんですかね?
自然に寝れたらいいのになあ〜

ネントレも考えていますが、ベビーが泣くと放っておける自信がまだない…

今、横でスヤスヤ寝ておりますが次の授乳まで私も少し寝ます😉

ではでは

KiKiママ